これで私は20キロ痩せました‼

Samstag, 14. November 2020

20キロというとホントに?!と思いますよね。

今から、私の実体験をお話しますね。

私はもともと太っていた訳ではなく、一般的な体型でした。

身長158センチ、50キロ前後でした。

もうちょっと痩せられたらなと思ってはいましたが、

50キロから落とすことがなかなか難しい。



そうこうしているうちに、仕事のストレスからか、徐々に太っていき、

しまいには過食症となり、体重は67キロにまで増えてしまいました。



サイズM、9号から13号へ。



醜い自分が大嫌いでした。

その自己嫌悪から、また食べて・・・

悪循環ですね。



そこで取り組んだことは、

まずその当時、流行っていた朝バナナダイエット。

確か朝にバナナを食べるだけという簡単な内容だったと思います。

次に、炭水化物を抜く、または減らす、糖質制限ダイエット。

そしてベジタブルファースト。

食べる順番が大切です。

サラダなど野菜類を先に食べて、お肉、お魚類、最後に主食であるご飯。



何で一番太ったかといえば、菓子パンです。

イライラしたら菓子パンを大量に食べてしまっていました。

この菓子パンを食べないようにすることは、とても大きかったと思います。



そしてストレスの原因となっていた仕事を辞め、転職しました。



これで今現在47キロです。



何か一つですぐに痩せることは困難です。

まずはダイエットに取り組もうと思えるぐらいにメンタルを回復させることです。

そしていろんなことに挑戦し、ぜひご自分に合ったダイエット法を見つけてくださいね。